転職サイトで斡旋してもらった看護師の求人

転職サイトの活用で成功しました!

看護師で転職をすることができましたが、転職サイトで求人を斡旋してもらえたのはよかったです。
忙しい中の転職でもあったため、一度勤務していた職場を退職してしまいましたが、それから転職サイトのお世話になってみると就職も面倒を見てもらえたので助かったわけです。

転職サイトを使っての感想

こちらの希望している条件を伝えてみるとそれに応じて探してくれましたが、条件に近い看護師の求人を紹介してくれるので転職活動も効率的に行えたのです。
面接も何ヶ所か行きましたが、自分で探すよりも見つかりやすかったです。
面接に関しても相談させてもらえたのはありがたかったですが、アドバイスをしてくれるので役立ってくれる点も多かったです。
求人数も豊富だったのは素晴らしかったですが、看護師専門の転職サイトで非公開求人まで教えてもらえるのは便利だった部分です。
すぐに次の転職先が決まるかも不安でもありましたが、その応募する病院に関する細かい情報も把握することができたのは心強かったです。
転職が終わるまで時間はかからなかったですが、いい職場に移れたので納得できる結果につながったものです。

利用する際のポイントや心得

転職サイトでは担当のスタッフが親身に対応してくれたのが印象深かったですが、面接のセッティングも給料の交渉もお願いできたりとメリットはたくさんあったのは利用してよかったポイントです。
会員登録も無料であっただけでなく、内定をもらった際に特典もあったりとサービスも充実していたのは記憶に残っています。
仕事を既に辞めているおかげで面接を受けに行ったタイミングでも有利なほうに働きやすくなりましたが、内定をもらえた職場でもいつでも勤務可能であることで即決であったのは喜ばしかったです。